ニュースリリース

  • 2009/5/29
  • 「出前館」がTポイントを導入!
    ~Tポイント化に先駆け、「TSUTAYA×出前館」サイトがスタート~

 宅配・デリバリーの総合サイト「出前館」( http://demae-can.com/)を運営する夢の街創造委員会株式会社(代表取締役社長:中村 利江 本社:大阪府大阪市 以下、 夢の街)は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループの株式会社CCC(代表取締役社長:増田 宗昭、本社:東京都渋谷区、以下CCC)と、今冬を目処に「出前館」においてTポイント(※1)を導入することで提携合意いたしました。
夢の街とCCCは、Tポイント化の先駆けとして2009年6月1日にTSUTAYA onlineとTSUTAYA DISCAS上に「TSUTAYA×出前館」サイトをオープンする予定です。同時に、現在「出前館」内で発行しているFUNポイントが、Tポイントへ交換するサービスもスタートいたします。

■ Tポイントサービス導入のメリット

◆ 夢の街のメリット
(1)3,200万人以上の会員を有するTポイントサービスを導入することで、「出前館」サイトへの集客数増加、「出前館」の加盟店舗様の利用回数が増えることを期待しております。
(2)「出前館」を中心としたデリバリービジネスの「新たな販促ツール」として活用が可能です。それにより、ユーザーにより利便性の高いサービスが提供できることを期待しております。

◆ CCCのメリット
(1)今回の夢の街との提携によりTポイントが貯まる箇所が広がり、Tポイントの流通量が上がることを期待しております。また、ネット上でのポイントの流通にも期待しております。
(2)TSUTAYAと親和性が高い「中食」においてもTポイントが貯まることで、お客様の利便性がますます上がることを期待しております。

■ Tポイントサービス導入の概要

サービス開始時日 2009年12月1日
対象商品 出前館で注文される商品
取扱店舗数 約8,600店舗(2009年3月末現在)
付与基準 100円(税抜)につき1ポイント

<ご参考>
(※1) Tポイントとは、Tポイントを導入する企業(店舗)間で利用可能な共通ポイントです。ポイントは、Tカード会員になることで利用できます。Tカードの会員が、Tポイント導入店舗でお買い物をする際にTカードを提示すると利用金額に応じて「Tポイント」が貯まります。貯まったTポイントは、TSUTAYA、ファミリーマート、ブックオフ、ガスト、すかいらーく、カメラのキタムラなどで使える他、楽天スーパーポイントやANAのマイルとも交換できます。現在、Tポイントを導入している企業は、TSUTAYAやファミリーマート、ブックオフ、ENEOSやカメラのキタムラなど全国50企業約 30,100店舗(2009年3月現在)あります。Tカードの会員は、3,202万人(2009年3月末現在)です。

〈カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 事業概要〉 ・主な事業内容:TSUTAYA、TSUTAYA online、カード等のプラットフォームを通じてお客様にライフスタイルを提案する企業集団の純粋持株会社 ・T会員数:3,202万人(2009年3月末現在) ・TOL会員数:1,536万人(2009年3月末現在) ・Tポイントアライアンス企業数:50社 約30,100店舗(2009年3月末現在)

 

【夢の街創造委員会株式会社 会社概要】
■ 設立:1999年9月9日
■ 資本金:10億9,577万円
■ 住所 (本社):〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町4-4-2
     (東京支社):〒107-0052東京都港区赤坂4-1-30
■ 代表:代表取締役社長 中村 利江
■ URL:http://www.yumenomachi.co.jp/
■ 事業概要:

・現在約8,600店舗が加盟している、
インターネットの宅配・デリバリー総合サイト
「出前館」http://demae-can.com/ の運営

・宅配・出張サービスの受注サイト
「駆けつけ館」http://kaketsuke-can.com/ の運営

・テイクアウト予約受付専門サイト
「予約館」http://yoyaku-can.com/ の運営

  • 本リリースに関するお問合せ先
  • 夢の街創造委員会(株)
  • 経営企画グループ 小島 一郎
  • 03-5545-3843(東京支社)
  • Mail:pr@yumenomachi.co.jp

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