ニュースリリース

2017年08月25日
『出前館』ユーザーのご家族が夏季限定ピザを食べ比べ! 出前総研、第1回 『出前館』 試食モニター会 事後レポートを発表
 
 PDF版はこちら【1.29MB】
 
 出前・デリバリーに関する調査研究と情報発信を行う『出前総研』(代表者 中村利江、大阪府大阪市)は、2017年8月16日(水)に、日本最大級の宅配ポータルサイト『出前館』を運営する夢の街創造委員会株式会社 東京本社にて開催された″第1回 『出前館』 試食モニター会″の様子をご報告いたします。
 
  ▼会場の様子
        
 
 
■試食モニター会の目的
 
 試食モニター会は、『出前館』ユーザーの中から抽選で選ばれた方に、実際に『出前館』で注文できる出前メニューをご試食いただき、忌憚のないご意見をいただくものです。このご意見を、今後の『出前館』加盟店のメニュー開発や『出前館』のサービス向上に繋げる目的で開催いたしました。第1回目となる今回は、夏休みシーズンということで、3歳~12歳のお子さまを持つ『出前館』ユーザーのご家族にご参加いただきました。
 
 
■今回の試食メニュー
 
 試食メニューは、『出前館』で注文できる夏季限定ピザ4種をご用意。※いずれもMサイズの税込価格。
 
A 夏の極旨みみまでクォーター/ピザーラ  2,786円
B クワトロ・コケーコッコ/ドミノ・ピザ  3,024円
C 京野菜とイタリアハムのピッツァ/PIZZA SALVATORE CUOMO  2,138円
D 贅沢牛カルビ&BBQチキン/ピザハット  2,840円  
 
--
 
A の極旨みみまでクォーター/ピザーラ

 

 
パリッとした食感のジューシーなソーセージと5種類のナチュラルチーズを
みみに巻き込みました。中心部は夏の新商品「とろける4種チーズの極旨ピザ」
「ピザーラアマルフィ」と人気の「ミートミックス」「チェダー&厚切りベーコンポテト」の
4種類が楽しめる期間限定のクォーターピザ。
 
 
B クワトロ・コケーコッコ/ドミノ・ピザ
 

 
チキンを使ったピザだけを集めた夏のクワトロ!
ごろんとスパイシーな「タンドリーチキン」と焼き鳥とつくねをまるごとドカンとのせた「焼き鳥つくね」に、人気の高い「炭火焼チキテリ」と「BBQガーリックチキン」を合わせた一枚です。
 
 
C 京野菜とイタリアハムのピッツァ/PIZZA SALVATORE CUOMO


 
季節限定 京野菜
京都の夏野菜2種類を贅沢に使用したピッツァです。旬の味をお楽しみ下さい。
トマト・賀茂なす・万願寺とうがらし・プロシュートコット(イタリアンハム)・
アンチョビ・オレガノ・モッツァレラを使用。
 
 
D 贅沢牛カルビ&BBQチキン/ピザハット
 

 
鶏もも肉のローストにバーベキューソースと特製マヨソースで仕上げた「贅沢BBQチキン」 
と、醤油とごま油で味付けした牛カルビを炭火で焼いてトッピングした「贅沢牛カルビ」の
肉好きにはたまらないハーフ&ハーフ!
 
-- 
 
■モニターアンケートの結果
 
 ご参加いただいたモニターの方には、見た目、味、価格、季節感、総合評価の計5項目のアンケートにご回答いただきました。
 今回、見た目、味、総合評価の3項目で1位を獲得したピザは、D 贅沢牛カルビ&BBQチキン(ピザハット Mサイズ:2,840円)でした。お肉の旨みがたっぷり詰まった商品なだけに、モニターからも「お肉がすごく美味しかった」という感想が寄せられ好評でした。
 続いて、季節感が最も高く、またコストパフォーマンスが良いと評価されたのはC 京野菜とイタリアハムのピッツァ(PIZZA  SALVATORE CUOMO Mサイズ:2,138円)。季節限定の京野菜、賀茂なすと万願寺とうがらしを使用していることから、夏らしさが最も味わえるピザと評価され、価格もMサイズ2,138円とお手頃価格であることがモニターに高く評価されました。
 またお子さまに最も人気だったピザは、耳まで美味しく食べられるA夏の極旨みみまでクォーター(ピザーラ Mサイズ:2,786円)、チキンを使ったピザだけを集めたB クワトロ・コケーコッコ(ドミノ・ピザ Mサイズ:3,024円)の2種でした。
 
 
■ヒアリング調査の結果
 
 さらに今回、モニターの方々に「家族で出前注文するときの、店選びのポイント」や「ネット出前を利用する理由」などを直接お聞きしました。「キッズメニューがあると子どもも美味しく出前を食べられるし、頼みやすい」「子どもが小さいと外でご飯を食べに行きづらいため、出前を利用する」など子育て中のパパ・ママならではのご意見をいただくことができました。
 
  
 ▼試食の様子